サービスの向上

2013/04/01

新年度が始まりました。

新社会人となられた方もおめでとうございます。

 

わたしは社会人となりかれこれ10年以上経ちますが、

新社会人となった

「あの時」の

初心を忘れず心していきたいものと思いました。

 

わたしは、先月末から車で兵庫の実家へ子供たちを連れて帰省しておりました。

車での道中10時間以上の旅は、

子どもたちにとってもじっとしていることが何より苦痛だったことと

想像します(笑)

そんなときに心休まる、いや、心ウキウキする場所が

サービスエリアやパーキングですよね。

旅の道中なもんですから、

普段はあれは買わないこれも買わないなオヤジですが、

気持ちも心地よくなっているのか、

なんでも買ってあげたくなるんですよね。これが。。。汗

 

でも、昔のサービスエリアやパーキングって

トイレ休憩やお茶やご飯を食べるだけのところってイメージがありましたが、

最近では、スパなどの入浴できる施設があったり、海の見えるレストランとかいって

綺麗な景色を見せるサービスがあったり、美味しいお土産屋さんがたくさんあったり、

さらにはご飯を食べるところもデパートのようなレストラン街があり、

種類も豊富で、なおかつどこも美味しい料理を提供してくれるっていうサービスが

心地よくさせてくれるんですね。

サービスエリアが一大アミューズメントパークになっている、そんなサービスの向上が

人々を惹きつけているんだなって思いました。

オヤジがなんでも買ってくれるから子どもたちも楽しい楽しいって行くたびに

言ってくれるものですから、こちらとしても楽しい旅になりました。

さて明日からは、夢あふれる現場に戻り頑張ってまいります!